iTunes Diary

iTunesに取り込んだアルバムの備忘録です。UKの作品が多いです。基本的に忘れっぽい自分用。

2015年買ってよかったものベスト3

全然音楽とは関係ない話になりますけど、2015年に買ってよかったものリストも備忘録的にメモっておこうと思います。

 

第1位

ウォーターピック

 

これ、なんでもっと早く買わなかったんだろう。これを買ってから歯磨きの習慣が変わりました。スゲーいいの。これ。もっと早く買えばよかった。

親知らずが横に生えちゃってて歯磨きだけだと磨きにくく虫歯になったり腫れたりしたら嫌だなぁと予てから思ってて。

今年の夏ぐらいに虫歯治療で歯医者に通ってたんだけど、その際に治療の影響なのか仕事が忙しくて睡眠が足りなかったのかわからないんですが、右下の親知らずがすごく腫れて何もできなくなる一週間があったんですよね。

で、腫れ自体は治って抜くかどうか迷ったんだけど、悪くもない歯を抜くってのがイマイチだなと思ってて温存して、もう一回腫れたら抜こうってことを決意。

ウォーターピックは結構前から知ってたんだけど、こんなのシャワーで十分じゃん、とかって考えててスルーしてた。

年もとったし歯茎が気になる前にケアするかってことで何となくで買ったんだけど、カルチャーショックレベルでスッゲーいいのこれ。むしろこれが楽しみになってるので、青海苔たくさん入れたお雑煮作ってウォーターピックするとかって訳のわからない挙動に出る始末。これを買ってから親知らずが腫れることもないし、ブリッジの下側も気になってたんだけどきれいに掃除できるようになった。マジ最高。

 

 買ったのはハンディのタイプで、タンクが付いているやつと迷ったんだけど、これがないと生きていけないので、お泊まりとかにも持っていけるこれにした。

1回の給水で左下って感じで4回給水して使ってます。むしろ全ての歯をくまなく掃除するって意味ではタンクじゃない方がタイマー的な役割もあって便利だと思います。

歯ブラシはブラウンの電動歯ブラシを5年ぐらい使ってて、これは一生使うんだろうなってレベルに気に入ってます。

 

ブラウン オーラルB PRO1000 ブラック D205132MX BK 電動歯ブラシ

ブラウン オーラルB PRO1000 ブラック D205132MX BK 電動歯ブラシ

 

 

 

第2位

MileagePlusセゾンカード

 

今までは三井住友のクレジットカードで全てを決済してたんだけど、これに変えて3ヶ月で国内往復するぐらいのマイルが貯まりました。マイレージサービスってたくさんあるんですけど、日本を拠点にしている場合、ANAの加盟しているスターアライアンスJALの加盟しているワンワールドのどちらかを使うことになると思います。

もちろん、ANAとかJALマイレージプログラムに参加してもいいんですが、効率よくマイルを貯めたい。一ヶ月ぐらい吟味して情報を調べた結果、MileagePlusセゾンカードのゴールドが僕の場合は最も適していることがわかりクレジットカードを切り替えました。

このカードだと1000円で15マイルも貯まります。アメックスと迷ったんだけどVISAに落ち着きました。アメックスは国内だと使えないお店があるんでVISAと2枚持ちになるのが嫌だったので。これってユナイテッド航空のマイルがたまるってやつなんですが、ANAと同じスターアライアンスなんでANAの航空券をマイル特典でもらえます。もちろんANAに乗ってもマイルは貯まります。

持ってない人はここから申し込めます。お互いメリットがあるので是非。

上のリンクから申し込んでもらうと初年度年会費無料かつ、1000マイルもらえるので、マイルがあまりたまらないなと思ったら速攻で解約してもらってOKです。 

 

もっと早く切り替えればよかったなぁ。。。今やコンビニでも全てクレジットカード決済です。何気にコンビニでクレジットカードって便利ですね。早いし。

 

第3位

Bluetoothオーディオレシーバー

 

音楽に関連するものが出ましたが、家で音楽聴くのにリビングででかいスピーカーで聴いてるんですが、ワイヤレスにしたいなぁと思って色々調べたんだけど、結局bluetoothに落ち着きました。同じ製品群でWIFI接続のもあるんだけど接続の容易さと光OUTで接続したかったんで、LBT-AVWAR700を買ってます。

 

 唯一の不満は電源ボタンがないことで、ACアダプタを抜くってのが本当に面倒。だけど、音楽を聴く環境が一変したのは事実でリスニング時間が大幅に増えました。